オストアンデールの日々

主に写真、カメラ、グルメ、ヤフオクについて綴ります。カメラはマイクロフォーサーズとフォーサーズ使いです。

ヤフオク、写真、カメラ、旅行、グルメなど思いのままを綴ります。
カメラは、オリンパスE-1 , E-5 , E-M10 , E-PM2 , ニコンD90, 富士フイルムX-E1 , X-M1を使用しています。

観音温泉 伊豆にある美肌ツルツルの湯

2015年温泉博士7月号に観音温泉の入浴料が千円引きとなる温泉手形が掲載中である。

この機会に、観音温泉へ行ってきた。

観音温泉までは自宅から片道2時間ちょっとの距離にある。(さすがに疲れた)

観音温泉は、伊豆下田市に有るツルツルの湯で有名な温泉である。

 

日帰り入浴料は、以下の通り
・平日大人     1,300円(子供700円)
・休前日・休日大人 1,500円(子供800円)
営業時間:午前11時~午後7時00分(午後6時00分受付終了)

 

伊豆にしては比較的強気の価格設定であるが、それだけの事はある。

 

詳しい内容は、下記リンクを載せるのでごらんくださいませ。

www.kannon-onsen.com

改築前から何回か訪れているが、ボディーソープで体を洗い温泉水で流しても、体のツルツル感が無くならず、ボディーソープが流れ落ちたのかわからない位のツルツル感があるお湯である。

以前きた時は入浴者が無く貸し切り状態だったが、温泉博士掲載の影響か3~4人入っていた。

受付からしばらく歩いた所に、女性用の建屋があり、その先に男性用の建屋がある。

↓こちらは、女性用

f:id:miyakura:20150629212800j:plain

f:id:miyakura:20150629212918j:plain

浴槽内は、内湯の天井が高く湯気や湿気でもわぁ~っとするような事はなく良く換気されて気持ちがいい。

また、洗い場も一人一人のスペースが広い。

内湯は、檜を思われる湯船となっており、肌に優しい。

外湯は、サウナとジャクジーと思われる湯船と岩風呂?がある。

お湯の温度もぬるめと熱めがあり、長湯できる工夫がされている。

今日は外気がひんやりと気持ちよく温泉の温かさをさらに感じることができた。

f:id:miyakura:20150629213910j:plain

入浴者がいるので湯船の撮影はできず、脱衣所の写真だけ載せる。

こちらも広くスペースがとられていて綺麗な内装である。

 

伊豆の奥地にあり、なかなかいけない場所にある事が難点であるが、伊豆でおすすめできる温泉の一つである。

 

追加情報として、近くに石窯天然酵母のパン屋 森のおくりもの がある。

ここのパン屋は、金土日のみ営業しており、週に3日間しか購入する事ができない。

しかし、観音温泉の売店と道の駅”開国下田みなと”の売店で、このお店のパンを購入する事ができるのである。

前日に焼いたパンを販売するので、月曜日だったら2つの売店のいずれかで購入できる可能性がある

気になる方は、立ち寄ってみる事をおすすめする。