オストアンデールの日々

主に写真、カメラ、グルメ、ヤフオクについて綴ります。カメラはマイクロフォーサーズとフォーサーズ使いです。

ヤフオク、写真、カメラ、旅行、グルメなど思いのままを綴ります。
カメラは、オリンパスE-1 , E-5 , E-M10 , E-PM2 , ニコンD90, 富士フイルムX-E1 , X-M1を使用しています。

第六十三回 三島市美術展

6月16日(火)から21日(日)までの三島市美術展が終了した。

金曜日に見に行ったが、写真の部でなぜこれが賞に選ばれるのか?と思うような写真が有った。

まさに、出来レース

写真の上手い下手というより、審査員の好みが露骨に出たような印象である。

優秀賞を取った作品は、受賞の理由が理解できる。

しかし、市長賞の受賞理由が・・・?である。

展示会に見に来た方が入れる票数で選ばれる市民賞でも、3位であった。

市長側の集団票に寄るものと思われてもおかしくない状況である。

出展料千円を出して参加したけど、なんだかなぁという感じ。

無審査で出品すると、出展料がかからないようなので、もし来年出すとしたら

”無審査” で出そうかと思う。

・・・だって審査して貰ってもねぇ。。。。

f:id:miyakura:20150621213645j:plain